loader image

無料お試しできるオンライン秘書サービスを紹介!

無料お試しできるオンライン秘書サービス 秘書サービス

本ページはプロモーションが含まれています

相談者さん
相談者さん

オンライン秘書サービスを利用してみたいんだけど、品質がいいサービスを選びたいんですよね。

オーナー
オーナー

無料お試しプランで事前に品質を確認できるサービスもありますよ。

この記事の内容
  1. オンライン秘書とは
  2. オンライン秘書のメリット
  3. 無料お試しプランがあるサービス紹介

本記事では無料お試しプランが用意されている、おすすめのオンライン秘書サービスをご紹介します。
気になるサービスは詳細記事で詳しく解説していますので詳細リンクをご参照ください。

オーナー
オーナー

オンライン秘書サービスはたくさんのサービスがあって選択に迷いますよね。
まずは無料お試しで品質を確認してから選んでみましょう。

オンライン秘書とは

オンライン秘書とは、オンライン上で様々な業務を秘書のようにサポートしてくれるサービスのことで、事務代行、オンラインアシスタントとも呼ばれています。

事業活動をおこなっていく中には、本業以外にこなさなければならないたくさんの業務がありますよね。 相手先への請求や使った経費を記帳していくなどの経理処理、給与計算や勤怠管理などの人事労務業務、あるいは調べものや書類作成などの総務的な業務まで、やるべきことは様々です。

人材が十分にそろっている企業であればそれぞれの仕事を分担しておこなってもらうこともできますが、フリーランスの方やスタートアップの企業、あるいは人材確保の難しい地方の事業者はそれら雑多な業務を誰かにやってもらうことが難しい事が多いでしょう。

オンライン秘書とは、これら事業運営に必要な業務をローコストで一括して請け負ってもらうことのできるとても便利なサービスなのです。

オンライン秘書のメリット

オンライン秘書サービスを利用するメリットを見ていきましょう。

メリット

オンライン秘書を利用するメリットは様々です。

人材確保の手間を削減できる

もしも人手不足解消のための人材を採用しようとした場合、求人のための多くの作業に追われることになります。

求人媒体の選定、求人広告の作成、応募者との面接など、たくさんの作業をこなす必要があります。

また、希望する能力を備えた人材が必ず応募してくれるとも限りません。そうなると求人にかかる作業をもう一度やり直しになりますよね。

希望する人材を採用できた場合には、雇用契約の締結や社会保険の手続きなど新たな業務が発生してしまいます。

オンライン秘書は雇用関係の発生しないオンライン上のサービスなので、これらの負荷を削減することができます。

人材教育の手間を削減できる

もしも社員を雇用するなどした場合、任せる職務に応じた教育をする必要があります。

そのため多くの企業では人材教育に多くの時間と費用をかけるのですが、事業を始めたばかりであったり、少人数の企業の場合はそういったコストをかけることが難しいのではないでしょうか。

ですがオンライン秘書のスタッフであればすでに専門的な知識を持っているため、依頼する側が改めて教育をしなければならないということはありません。

依頼できる業務は安心して任せたうえで、本業に集中することができるようになるのです。

様々な業務をワンストップで依頼できる

オンライン秘書には様々な専門性を持ったスタッフが在籍しています。ですので幅広い依頼に対して臨機応変に対応することが可能です。

実際に依頼できる作業につきましては各サービスによって異なりますが、基本的には契約時間の間であれば必要に応じた業務を依頼することができます。

何かしらの作業が発生したときにそれを相談できる相手がいるということは、事業をおこなっていく上でとても心強いですよね。

オンライン秘書サービスはその相談相手となれる可能性を十分に秘めていると言えます。

無料お試しプランがあるオンライン秘書サービス

無料でサービスをお試しできるプランがあるおすすめオンライン秘書サービスをご紹介します。

オンラインアシスタント フジ子さん

どんな業務も優秀なスタッフに頼み放題、低コストで人手不足を解決!

オンラインアシスタント フジ子さん
画像出典:フジ子さん公式サイト

フジ子さんの特長

フジ子さんは高い実務能力を持つサービスで、業界水準のおよそ半額でのサービス提供をしています。

契約期間も1か月ごとの更新で長期縛りがなく、加えて1か月ごとにプランを変更できるので繁忙期や閑散期に分けて利用することが可能です。

1か月のみの利用も歓迎しており、急な人材不足のスポット対応も可能。

契約期間1週間、実働時間2時間の無料トライアルがあるので利用開始前にサービス品質を確認することができます。

ココに注目
  • 業界水準のおよそ半額のサービス料金
  • 契約期間は1か月更新で長期縛りがない
  • 無料トライアルプランがある

\ コスパNo.1のオンライン秘書サービス /

⇛フジ子さん公式サイトへ

スタッフ
スタッフ

無料お試しプランもあって、コスパNo.1のサービスです。
もっと詳しく知りたい方は詳細記事をご覧ください。

i-STAFF(アイスタッフ)

クオリティ満足度No.1のオンライン事務代行サービス!

画像出典:i-STAFF公式サイト

i-STAFFの特長

i-STAFFには採用率1%という厳しい採用基準に合格した優秀なスタッフのみが在籍しています。

大きな特長としてオフラインの業務にも対応可能で、オフィスに溜まった領収書や名刺、書類などを郵送すれば各書類の整理やファイリングも依頼可能です。

オンライン秘書サービスの利用が初めての方に向けた3時間の無料お試しプランがあり、業界では唯一の返金保証があるので、万が一満足できなかった場合には料金を返金してもらえる安心感があります。

ココに注目
  • 採用率1%の採用基準をクリアした優秀なスタッフのみが在籍
  • オフライン業務も対応可能
  • 無料お試しプランがある
  • 業界唯一の返金保証がある

\ クオリティ満足度No.1 /

⇛i-STAFF公式サイトへ

スタッフ
スタッフ

無料お試しプランもあって、満足度の高いサービスです。
もっと詳しく知りたい方は詳細記事をご覧ください。

スーパー秘書

ランプの精のごとく、 あなたの願いを叶えてくれる!

画像出典:スーパー秘書公式サイト

スーパー秘書の特長

専属窓口の「コーディネーター」に一声かけるだけであらゆるバックオフィス業務を依頼することができます。

YouTubeチャンネルの作成から動画の簡易編集やサムネイル画像の作成など、YouTube関連の作業を依頼することが可能です。

秘書や経理業務のほかにもWordPressやデザイン関連、さらにはセミナーなどの事務局関連の仕事も依頼できます。

ココに注目
  • 約100名のプロフェッショナルな秘書スタッフが対応
  • 専属窓口コーディネーターの評価が高い
  • オンラインリサーチを無料でお試しできる

\ スーパー秘書に任せて収益2倍アップ /

⇛スーパー秘書公式サイトへ

スタッフ
スタッフ

オンラインリサーチのみ無料お試しできます。
もっと詳しく知りたい方は詳細記事をご覧ください。

Genny

どこに居てもスマホから指示するだけでオンライン秘書があなたのビジネスをサポートします!

画像出典:Genny公式サイト

Gennyの特長

サポート時間が月200時間という圧倒的ボリュームの秘書業務に特化したサービスです。

メール確認やスケジュール管理、アポイント調整や名刺管理などのサポート対応、秘密保持契約書や業務委託契約書などの高度な文書作成も依頼できます。

ココに注目
  • サポート時間が月200時間
  • 営業時間内はタスク数・時間制限なし
  • 月15分のオンラインミーティングが無料

\ サポート時間・タスク数上限なし /

⇛Genny公式サイトへ

スタッフ
スタッフ

導入相談フォームからお試しトライアルの相談ができます。
もっと詳しく知りたい方は詳細記事をご覧ください。

source

高い実務能力を持ったスタッフがお客様の課題をまとめて解決!

画像出典:トーイングウーマン source公式サイト

sourceの特長

会社の一員としての役割をリモートで対応してくれます。社会人歴10年以上のキャリア女性のみが在籍しており、実務能力だけでなくオンラインアシスタントとして対応できる人柄も重視したスタッフがサポートしてくれます。

営業や社内業務などの一般的なサービスから、RPAやクリエイティブ系など特殊な業務も依頼することができます。

ココに注目
  • 1年以上の継続率は90%超え
  • 10年以上の経験者のみが在籍
  • 新規の法人に限り3時間分の無料トライアルあり

\ 無料トライアル実施中 /

⇛source公式サイトへ

スタッフ
スタッフ

ベテランスタッフが対応してくれるので安心です。
もっと詳しく知りたい方は詳細記事をご覧ください。

まとめ:まずは無料で始めてみよう!

今回ご紹介したサービスであれば、本契約の前に無料でトライしてみることができます。

「興味はあるけど内容がわからないから不安」という方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

また、無料プランはないものの便利なオンライン秘書サービスはほかにもたくさんあります。

オーナー
オーナー

各サービスの詳しい資料は無料請求やダウンロードができるので、比較してみるといいですよ。

相談者さん
相談者さん

無料お試しで品質チェックできるのはいいですね。
各サービスを比較して決めようと思います!

スタッフ
スタッフ

ご紹介したサービス以外にもおすすめのオンライン秘書サービスをご紹介していますので参考になさってください。

この記事を書いた人
サロンオーナー

コロナ禍でリモートワーク化が進み、オンライン秘書の必要性が急激に高まってきました。みなさんがコア業務に集中できるように、事務・経理・営業補助・秘書業務を10年以上経験してきた私が有益なオンライン秘書情報をご提供いたします。

サロンオーナーをフォローする
秘書サービス

おすすめオンライン秘書を徹底比較

【2023年】おすすめオンライン秘書徹底比較!
\ オンライン秘書サービス11選 /